人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALASKA 1


ALASKA 1_f0125978_1263923.jpg
2007/05/25/FRI
 成田空港にて、追加で松本人志初監督作品「大日本人」特集の「CUT」を購入。 
 時差調整のため、昨日から寝ずに飛行機に乗ったのもあって、機内ではほぼ寝ることに成功。せっかく買った雑誌たちは「TV Bros.」しか読めなかった。やはり外人のスチュワーデスは感じがあんま良くない。さぼってんじゃねーよ。
 シアトル時間、24日朝9時半に到着。乗り継ぎのためシアトル空港で待機。空港内を一人散歩。全面ガラス張りの素晴らしい空間があった。早く本場アメリカのハンバーガーが食べたくてウェウンディーズを発見、チーズバーガーセットを食べたら日本と同じ味だった。
 「シアトル-アラスカ」便の機内で、「CUT」を読破。非常に面白く、「大日本人」を見る予定の人には是非前もって読むことをオススメしたいが、相変わらず具体的な内容については何も語っていない。インタビュアーの渋谷氏がとても良かったがひとつだけ反論。松本人志以上に面白い芸人が出現したら、松本人志は潔く現役(テレビ)を引退すると思う。「大日本人」特集以外の「インディーズ映画ベスト50」の記事も面白かった。
 アラスカ到着、現地は木曜日。アラスカ中は常に日記が1日ずれる。
 チェックインからスーパーへ買出し。街へ散歩を兼ねてリサーチ。夕飯は名物のサーモンなどを食す。アメリカの飯はなめてたけど以外に美味しくてびっくりした。あと、夜0を過ぎても明るいというありえない日没の遅さにもびっくりした。夜中、関口氏と1時間散歩。大自然が素晴らしい。
 台湾旅行で学んだ、海外生活に「慣れること」と「慣れないこと」のバランスを忘れないで過ごしたいと思う。
 写真は後で。
by ktygch | 2007-05-25 10:58 | 記録
<< ALASKA 2 ALASKA >>