人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VISIT A PERSON'S GRAVE

VISIT A PERSON\'S GRAVE_f0125978_12422676.jpg

2007/01/03
 昨日寝る前に、わにとかげぎす2巻、シグルイ3巻を読んで、すべらない話を見た。麒麟田村氏のネタ「味の向こう側」がおもしろすぎる。
 今日は車で墓参り。帰って「BRUTUS-クール・ジャパン!?-」を読む。時計のフランク・ミュラー氏の日本の理解度すごい。こんな外人もいるんだ。以下P82メモ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「日本で、私が1番クールだと思うのは、高度な技巧を使ってシンプルなものを創ることができる点だ。アートも建築も、日本庭園なんかもそうだ。例えば木を一本、ぽんとそこに置くだけで、ただの空間を芸術空間に変えてしまう。そんな芸当ができるのは、世界でも日本人だけだよ。私は日本に来ると、自宅の庭のどこに石を置くかを考えるようになる。インスピレーションが湧くのだよ。」
---そういうの分からない外国人のほうが多いでしょ?
「確かに一般にはちょっと難しいだろうな。日本文化は、日本人じゃないと違いがわからない部分が多いからね。繊細で細部がちょっと異なるだけで、全くの別物になってしまう。ただ、私のように分かる人間には分かる。」

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 そのあと「ウェブ進化論」読んでうとうとして2007年初じゃんがらを食べに散歩。帰って「内村プロデュース」見る。「内村プロデュース」が期待はずれ。2007年目標1日40回腹筋を1日もこなしてなかったので3日分120回やる。
by ktygch | 2007-01-03 10:58 | 記録
<< DEBUT WILD PIG >>