HAPPY 2011

f0125978_029037.jpg

2011/01/01/SAT
 明けましておめでとうございます。30日のLIQUIDOMMUNEの仕込みから大晦日を迎え、家でウダウダとしていましたが、重い腰を上げ23時過ぎに松陰神社前のSTUDYへ向かいました。2011年10分前に到着、まったりと2011を迎えました。初詣を済ませ自ら泥酔へと追い込みLIQUIDへ。現場のパワーがすごく今年の抱負実現へ向けていろいろと希望を頂きました。その後、突き抜けたCOS/MESのDJを聴きにOATHへ。OATH最強。音の鳴りの良さや現場のグルーヴ、サンゴちゃんのいでたち全てが高まりました。みなさん本年もよろしくお願い致します。賀正。
 と元旦に書いていたみたいだ。13日にアップ。
[PR]
# by ktygch | 2011-01-01 10:58 | 記録

LAST OF M-1

f0125978_1243549.jpg

2010/12/27/MON
 今年でM-1が終わった。おもしろかったし審査結果にも納得、笑い飯おめでとうございます。スリムクラブも初めてでおもしろかったです。パンクブーブーもいいけど、敗者復活枠は千鳥か東京ダイナマイトが見たかった。そしてパンクブーブーはなんで決勝もほぼ同じネタをしたのだろう。アレはいかんですよ。他の芸人がかわいそう。あとネタ後、カウス師匠にアドバイスをもらったときのハライチのボケない方の顔、アレはかなりいかんですよ。またいつか、M-1に代わる何かに期待。
 ↓は恒例の個人採点。1番手のカナリアが基準の85点を下回ったため、以降むずかしくなった。

 カナリア      80
 ジャルジャル    85
 スリムクラブ    90
 銀シャリ      90
 ナイツ       85
 笑い飯       91
 ハライチ      84
 ピース       87
 パンクブーブー   86
[PR]
# by ktygch | 2010-12-27 10:58 | 記録

POLICEMAN

f0125978_13534660.jpg

2010/12/21/TUE
 近々発売予定(?)のポリスマンのNEWアルバム「KEISATSU」に収録されている「14. ポリマン物語」のサビにハマり過ぎて、怖いくらい永遠とループして聴いている。お塩大先生らしいエロメローな哀愁感で素晴らしいです。そうなんだよ、あんときあーだったらって思っても、結局未来はいっしょだったりするんだ。過去に惑わされることなく今を信じよっと。

 たった今 キミの 思い通りに 世界が 変えられた と してもまた
 なにもかも 同じストーリー 正解は このままが そのまんまなんだ

【POLICEMAN -SoundCloud-】
http://soundcloud.com/policeman
[PR]
# by ktygch | 2010-12-21 10:58 | 記録

SHI WA SU

f0125978_1402269.jpg

2010/12/19/SUN
 週末は誘惑が多すぎて日記を書けない。金曜はBONOBOやらOATHやらを転々と。
 土曜は東京都現代美術館地下のCONTENTにて行われたKENKOU氏の3rdアルバムリリースパーティーを覗きにふらふらと。日曜はヒッソリ忘年会でちびちびと。そして嫁は胃腸炎になった。
[PR]
# by ktygch | 2010-12-19 10:58 | 記録

1 YEAR OLD

f0125978_10485551.jpg

2010/12/16/THU
 昼はマイメンUGのCYDER HOUSE展示会でBONOBO@千駄ヶ谷へ。
 そして夜は大好きな甥っ子カンくんの1歳の誕生日会。銀座博品館で購入したCARSのぬいぐるみを気に入ってくれたようで終始ゴキゲン。拍手とかブーブーとか最近おぼえたスキルも披露してくれて、なんともかわいすぎてどうかしてるぜっ!
[PR]
# by ktygch | 2010-12-16 10:58 | 記録

YOU DOWN WITH OPP

f0125978_1124588.jpg

2010/12/15/WED
 白い恋人の話を人にしたら、偶然にも別の人から6枚ほど白い恋人をもらいました。こういうことたまにあるよなと思う。そして白い恋人はうまい。
 そんなことより、タケイグッドマンのミュージックビデオ講座を観にアップリンクへ行きました。作品を流しては解説するという流れで内容は面白かったのですが、とにかく段取りがウダウダ過ぎて大変。司会の女性はグッドマンのおもしろい話を無関心に流したり、PCの全画面表示の仕方も知らず、おいおい金払ってんだぞと言いたくなるところもあったりなかったり。
 そんな気持ちになったのも、後半久しぶりに来た急な「モヨオシ」が強烈過ぎて、もう気が気ではなかったから。やはり徐々に波の間隔が短くなってきて大波へと進化していくものなんだと、終了後真っ先に飛び込んだローソンのトイレを終えて実感。
[PR]
# by ktygch | 2010-12-15 10:58 | 記録

MUSIC HOUSE LEFT

f0125978_1112576.jpg

2010/12/14/TUE
 この日記にアップする画像のほぼ100%がflickrからスネークしたものなのですが、昨夜、グーグルの色画像検索機能があったことをふと思い出して久しぶりに赤い画像を探しました。今日のタイトル「MUSIC HOUSE LEFT」はそのときの検索ワード、使用した↑の画像もその中で発見したものです。検索結果を順に見ていくと、お気に入りのレーベルや最近購入したマリオブロスWii、ベルリンで買うか買わまいか相当悩んだあげく購入に至ったDJ T.の12inchなどなど、最近身の回りで感じたものが次々にヒットしてびっくりというか、こういうことたまにあるよなと思いました。
[PR]
# by ktygch | 2010-12-14 10:44 | 記録

LAZY

f0125978_1757306.jpg

2010/12/13/MON
 おっと早速サボってしまった。
[PR]
# by ktygch | 2010-12-13 10:58 | 記録

NOW UPLOADING...

f0125978_1523036.jpg

2010/12/09/THU
 これから朝1番に日記を書くことを習慣づけてみようかと思っている。自分マニュアル化宣言NOW UPLOADING...
[PR]
# by ktygch | 2010-12-09 10:58 | 記録

BAUHAUS ARCHIV

f0125978_23244356.jpg

2010/11/07/SUN
 フリーマーケットに行ったり広い公園を散歩したりしながらBAUHAUS-ARCHIV MUSEUMへ。日本語の解説用ヘッドフォンのおかげでようやく全貌が見えてきたし、展示してある作品に感覚が研ぎ澄まされた。
 大抵、日曜はほとんどの店がお休みらしいけど、ちょうどこの日からクリスマスフェアで営業してるしているお店がたくさんあり運がよかった。

【BAUHAUS-ARCHIV MUSEUM FUR GESTALTUNG BERLIN】
http://www.bauhaus.de/
[PR]
# by ktygch | 2010-11-07 10:58 | 記録

DIGGIN BERLIN

f0125978_143388.jpg

2010/11/06/SAT
 案の定夕方に起きた2日目、慌ててレコード屋へと急ぐ。すれ違いで数日前までベルリンにいたYONE-KO氏からの情報をもとに、まずはHARD WAXとSPACE HALLへ。どちらも素晴らしかったけど、特にSPACE HALLの大きさとレコードストックが膨大で、興奮のあまり鼻息が荒くなった。「ここのスタッフらは白い恋人が大好きで仕方がない」との事前情報が入っていたので帰りにプレゼントすると、オーマイガッ的なリアクションで鼻息を荒くしていた。知らない間に日本人はみんな白い恋人を持っていくルールができたらおもしろいな。

【のらくろぐ -ベルリン・レコ屋巡礼編-】
http://norakulog.jugem.jp/?eid=7
→事前情報として参考になりました。のらくろぐさんありがとうございました
[PR]
# by ktygch | 2010-11-06 10:58 | 記録

GO TO BERLIN

f0125978_2533453.jpg

2010/11/05/FRI
 いざ出発!のはずが成田空港での出発が遅れ、ミュンヘンで次のベルリン行きに乗り継ぐことができなかった。到着するとすぐ、案内スタッフと同じくベルリン行きへ乗り継ぐ人とみんなで空港内をダッシュしたのにアウト。だがそれも旅ということでよし。人生のんびり生きたいと思います。なぜなら私はひどくせっかちみたいなので。
 そして交渉の末、1便後の飛行機に乗ってベルリン到着。だがしかし、今度は高まりすぎてスーツケースを持たずして空港を出てしまいました。うーまたタイムロス。
 ついに夜9時頃、ようやくホテルチェックイン。荷物を置きすぐにドイツビールを流し込む。午前0時を回る頃に、今回最大の目的でもある「...GET PERLONIZED!@BERGHAIN / PANORAMA BAR」へ。写真でしか見たことない出で立ちにまず感動し、厳重なエントランスを通過するとそこには馬鹿でかいクロークがあった。上にあがってまずはBERGHAIN。SAN PROPERとPORTABLEのLIVEを見ながらしばらくふらふらしていると、居ました沼子パイセンと仕事でベルリンに滞在中のフミヤ氏。海外で人に会うとなんだかとてもうれしい。ところでPORTABLEの衣装が前よりも5倍ゲイ色が強くなっていた。
 午前3時を回って PANORAMA BARスタート。3時間くらいZIPがゆっくりと上げていくと知らない間にフロアもパンパン。次のSAMMY DEEも今まで彼のプレイを聴いた中でベスト、やはりホームの違いを見せ付けられた。音も場所によってムラがあったもののバンバン良いバランスで出ていたし、ベルリン人の楽しみ方を観察できてとても楽しかった。 惜しみながらもこれ以上居ると次の日何もできなくなってしまうからと朝9時過ぎに帰宅。パーティーは当たり前のように午後3時まで続くという。毎週土曜のBERGHAINに至っては、夜10時から月曜の夕方6時まで続くというのだからベルリン人は気がふれているのか。
 ホテルに戻って死にかけで朝食を食べる。旅の初日からハードな1日となった。
[PR]
# by ktygch | 2010-11-05 10:58 | 記録

A B ROAD C

f0125978_2215690.jpg

2010/11/04/THU
 明日からちょっと旅に出ます。今、テレビのハードディスクの残量を増やすために、録りだめていたブラタモリを連続鑑賞しながら久しぶりにブログを更新中です。その度に、頻繁に更新しなくてはと思うけど、更新するときはいつも旅に出るときだけ。自分の周りの出来事を整理するためにも、自己管理のためにも、そしていつか本にして読み返す未来の自分のためにもマメに更新しなくては!と思うのは5回目くらいか。これからTSUTAYAで借りている「グラントトリノ」も観なくてはならない。
[PR]
# by ktygch | 2010-11-04 10:58 | 記録

IMPRESSION

f0125978_332774.jpg

2010/06/21/MON
 ところで、エミレーツ航空のすばらしさには誤りがありました。成田→ドバイ間は確かにすばらしかったのですが、ドバイ→カサブランカ間の飛行機は型が古く、前回言っていた特典は何もありませんでした。HOLLY SHIT.
 アガディールの印象は、田舎、アツイのに日陰はサムイ、夜はちょーサムイ、飯は程よくまーまー、コーラの炭酸が若干強い気がする、英語がまったく通じない、4つ星ホテルでもサービスはいまいち、人当たりはいい、などなど思ったことをメモ。
 たった今、海辺で電気グルーヴの虹を聴きたくなったので流した。
[PR]
# by ktygch | 2010-06-21 10:58 | 記録

FLIGHT TO AGADIR

f0125978_11285541.jpg

2010/06/16/WED
 モロッコはアガディールへ向けて出発。羽田→大阪→ドバイ→カサブランカ→アガディールへと長い旅路の途中、今はドバイ空港でトランジット中です。
 ところでエミレーツ航空はすばらしいです。各席にコンセントとUSBの充電端末があるし、いつでもカップラーメンをオーダーできるし、豊富な映画はすべてオンデマンドだし、消灯すると天井が星空のようにキラキラ光るし、さすが金持ってるなという印象。
 10時間のフライトを終えて、あと2時間ほどでカサブランカへ向けて8時間の飛行。今度は何をしようか。さっきは東野圭吾の笑シリーズ3部作のひとつ「毒笑小説」を読みました。なかなか面白いけど「黒笑小説」が1番人間の腹黒い心理が表れてて好き。
[PR]
# by ktygch | 2010-06-16 10:58 | 記録

FROM TOKYO

f0125978_22291491.jpg

2010/05/11/TUE
 昨日のALEX FROM TOKYO@DOMMUNEはすばらしかった。現場はいつもの満員の月曜と違い程よく、仕事しながら音も聞きやすかった。あの人は、音からも人柄からもとても都会的なオーラを感じます。トーク中は、とてもかわいい口癖「ソーダネー!」を連発していて、なんだかやさしさが溢れ出ていました。ぼくもやさしさが溢れるくらい大きい男になりたい。

【キトラ古墳】
http://tonko.photo-web.cc/11gatukara/lolipopfc2/EncartaB/hekiga/kitoraB/kitoraB.html
→7世紀後半の古墳なのにキャラがとても格好いい
[PR]
# by ktygch | 2010-05-11 10:58 | 記録

MERCI

f0125978_22331524.jpg

2010/05/09/SUN
 今週末は久しぶりにゆっくりできました。明日からまたがんばります。
[PR]
# by ktygch | 2010-05-09 10:58 | 記録

GW INSTINCT

f0125978_01435.jpg

2010/05/06/THU
 今年のジーダボ(GW)は、関東内でコンパクトに遊び続けることができました。あそびで忙しすぎて、休んだ感覚はないけどとても楽しかった。たとえば、ともだちのお店&工房がある海の近くの九十九里へ行って、テラスで絶品タコスを食べてと、夏には屋外で音出してトロピカルなパーティーができそうです。楽しみ。
 ほかには群馬のHARVEY師匠を聴きに行ったり、毎夜、都内のおもしろい音の鳴っていそーな場所へと気分よく点々とハシゴすることができました。たとえば、TRAKS BOYS & HEART BOMBのLIVEを聴きにASIAへ行ったとき、ともだちがエントランスの持ち物検査で、納豆NG!で入れないというアクシデントが起きました。まぢで?と思っていたらそいやぼくもお土産でひとつもらってたやと、軍パンのサイドポケットに入れていた水戸納豆の定番「舟納豆」を瞬時に股間にはさんで入店成功。難を逃れました。
 その納豆を食したあとこの日記を書いています。とてもおいしかった。

【舟納豆】
http://www.funanatto.co.jp/item/index.htm
[PR]
# by ktygch | 2010-05-06 10:58 | 記録

3 YEARS FROM MISSING DJ CLOCK

f0125978_1053090.jpg

2010/04/17/SAT
 自分のPCメモをふと読み返すと、DJ CLOCK氏の1周忌2008年4月10日の日記ためにと書き残していたものがあった。もう3年以上前のことだ。彼が残したぼくのとても好きな言葉。結局アップすることなくメモの中にしまわれていた。
 「音楽も含めて、芸術って、できるだけ深くネガティヴをえぐって、それをポジティヴにもってくって作業だと思ってますから」
 2007年4月10日にDJ CLOCK氏が亡くなってから、この大事なこととCLOCK氏を忘れない為に残していた。R.I.P.
[PR]
# by ktygch | 2010-04-17 10:58 | 記録

4 RELOVE

f0125978_01916.jpg

2010/04/14/WED
 今話題の坂口恭平氏の"都市型狩猟採集生活"(#dommune)を聞きながら書いております。とにかくこの人やべー。やべすぎる!宇川トークくらいガツンときて感動すら覚えました。法律関係などの公的な事実関係も裏付けを取りながら豪快に話す姿はもはや只者ではない。久しぶりにトークショーを追っかけたい人を見つけました。ぜひ、今後のハードコアな政界進出期待してます。
 先日、快くんに誘われて今週16日(金)にこちらも今話題のreloveにてDJしますので、お暇な方は是非とも1杯飲みにいらしてもらえるとうれしいです。お酒のお供に多幸焼もあるそうです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

"OCTOPUS 4 MEN"

2010.04.16.fri / 22:00 Start
Entrance Free

djs:
KOTARO TOMITA (Sraw)
NOWA (Mixer)
ALBERT (Some Song Teacher, RERED)
KAI KUNIMOTO

free food : 多幸焼き

@ relove
渋谷区道玄坂2-22-6 クレア道玄坂4F
03 6416 9949
[PR]
# by ktygch | 2010-04-14 10:58 | 記録

TAKOYAKI & STRAWBERRY

f0125978_222032.jpg

2010/04/12/MON
 先週の金曜日にキトケン宅でのたこ焼きパーティー、何もかも完璧だったな。寛くんのおっぱい切れにより惜しくも先に帰宅したまゆき姉さん作のデザート、洋風イチゴもすごく美味しくて現場はかなり盛り上がりました。みんなありがとう。
 帰宅後の夜中3時半過ぎにユウジが来宅。素晴らしいニュースを聞いた。おめでとうユウジ。ぼくも最高に幸せです。青山に住んでいた頃の毎日いっしょにいた想い出を噛みしめながら酒を呑んだ。
[PR]
# by ktygch | 2010-04-12 10:58 | 記録

COSMETY

f0125978_23385939.jpg

2010/04/04/SUN
 近頃、楽しい行事がたくさんあってなんだか忙しかった気がする。ざっくりと1部、3月19日(土)MARK E@ELEVEN、21-22日(日-月)温泉旅行@草津、23日(火)ALTZ@DOMMUNE、25日(木)COS/MES@DOMMUNE、26日(金)あきる野ランプ、27日(土)SOME SONG TEACHERS@OATH、花見@飛鳥山公園・砧公園・千鳥ヶ淵、などなど。
 OATHでのあの日、COS/MESは何かに取り憑かれてた。サイケとエロさが両立するウネってユガむ世界観はやはりオンリーワン。人が最後まで帰らなかったし、ぼくもブースの前から離れることができなかった。寝ずにそのままUNION@下北沢へ向かって自分のDJを反省した。
[PR]
# by ktygch | 2010-04-04 10:58 | 記録

SOME SONG TEACHERS

f0125978_2495724.jpg

2010/03/23/TUE
 この赤いブログの呪縛に囚われてまっちゃんに無断で色を変えてしまった。ごめんねまっちゃん!オリジナルの色好きだよ。てゆーかこのデザイン気に入ってます。今週末土曜、スペシャルゲストにDR. NISHIMURA氏の参戦も決定。その前木曜のCOS/MES@DOMMUNEが楽しみだ。
[PR]
# by ktygch | 2010-03-23 10:58 | 記録

DOMMUNE

f0125978_232740.jpg

2010/03/01/MON
 DOMMUNE後の衝動がすごくて久しぶりにポスト。自分のやれることを整理して集中していこうと思う。
[PR]
# by ktygch | 2010-03-01 10:58 | 記録

FORMATION CHANGE

f0125978_23153693.jpg

2009/12/09/WED
 師走ということもあって大規模な部屋の模様替えをした。師走はなんだかんだ忙しい。少し前に忙しい(せわしい)と忙しない(せわしない)の違いが気になって調べたら、やっぱりYAHOO知恵袋にあった。何気にYAHOO知恵袋にはいつも大変お世話になっていて貢献度は絶大。

【「せわしい」と「せわしない」】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410205609
[PR]
# by ktygch | 2009-12-09 22:50 | 記録

HAPPY HOLIDAYS

f0125978_13511780.jpg
2009/12/06/SUN
 快晴の日曜日は落ちる要素がまるでなく高まり過ぎたので、しのちゃん、UG氏、マロッシャー、5IVE、ヤマちゃんと1日駒沢公園へスケートをメイクしに行った。駒沢公園は外界と隔離されていてとてものどかな気持ちにさせてくれる。昨日からとても良い休日だった。〆に餃子の王将を喰らって帰宅。
[PR]
# by ktygch | 2009-12-06 10:58 | 記録

LADDER ALL THE NIGHT

f0125978_22301297.jpg

2009/12/05/SAT
 夜な夜なはしご。COS/MES "CHAOSEXOTICA" RELEASEおめでとう。UNITも楽しかった。

【COS/MES "CHAOSEXOTICA"】
http://www.amazon.co.jp/CHAOSEXOTICA-COS-MES/dp/B002KJG80U
[PR]
# by ktygch | 2009-12-05 10:58 | 記録

EARVIN "MAGIC"

f0125978_10545476.jpg

2009/12/01/TUE
 今日は世界エイズデーということで、ふとマジックジョンソンのwikiを読みたくなった。

【Magic Johnson- Greatest PG of All-Time】
http://www.youtube.com/watch?v=vxBM3dTPc_k
[PR]
# by ktygch | 2009-12-01 10:58 | 記録

BEEN BACK

f0125978_1164996.jpg

2009/11/29/SUN
 先週、恩師に会いに諏訪湖へ行く途中、紅葉がとてもきれいだった。
[PR]
# by ktygch | 2009-11-29 10:58 | 記録

TOMATO FIGHT

f0125978_2243066.jpg
2009/08/27/THU

【Tomatina Festival 2009: Giant Tomato Fight】
http://freshpics.blogspot.com/2009/08/tomatina-festival-2009-giant-tomato.html
↑RT @HARFPIKEYトマトフェス http://bit.ly/V52t8
[PR]
# by ktygch | 2009-08-27 10:58 | 記録