a walk

f0125978_23223431.jpg

2007/01/21/SUN
 原宿の¥100SHOP「ダイソー」で必要なものを買い揃えがてら散歩。途中、原宿の「BOOK OFF」で雑誌コーナー半額セールに捕まり、90年代の「STUDIO VOICE」と「remix」を計5冊買う。立ち読みで済ませた「サイゾー」11月号で、テレビ番組「リンカーン」はダウンタウンの険悪関係を少しでも回復させようとしている番組だというどうしようもない記事を発見してびっくり。女のライターだったけど名前は忘れちゃった。パニパニなライターもいるんだなー。
 ダイソー後は、止められていた携帯を復活させにauショップへ。さらに渋谷まで散歩。タワーレコードに寄り道、渋谷の「桂花」を食べて、ツタヤ半額セールで「ソラチネ」を借りて帰る。21時からやってたNHKスペシャル「google革命の衝撃」が面白かった。これから見る「ガキの使い」も楽しみだし、その後の「やべっちFC」も楽しみ。
[PR]
# by ktygch | 2007-01-21 10:58 | 記録

birds

f0125978_638481.jpg

2007/01/20/SAT
 せっかくの休みだから午前中に起きて故郷の洗足池を散歩。洗足池は鳥の数がかなり増えてた。洗足池グラウンドで少年野球チームの練習をベンチで見学。ファーストの女の子が1番上手だった。実家で用事を済ませてまた外に出ようと思ったけど寝ちゃう。せっかく早く起きた意味なかった。同級生とたまたま会って飲みに。明日からやる「日本の表現力」がおもしろそう。

【日本の表現力】
http://plaza.bunka.go.jp/ex/index.html
[PR]
# by ktygch | 2007-01-20 10:58 | 記録

RED RIBBON

f0125978_19638.jpg

2007/01/18/THU
 「ともだち」に今年の干支WILD PIGの写真をもらった早速REDリボン軍に追加。今年決めた抱負「1日腹筋40回」のせいで今日で400回くらい溜まってる。早速借金生活。
 Teriyakitubeは制作時間がなかったはず。goxdmanはいつもgoodスギルからこそ思う。asimo君がこけるyoutube映像を見つけたから記録。あとのふたつは、名NET SURFER、サブナード氏からもらう。彼は最近いい波に乗ってる。
 社長が「あしたのジョー」全巻を貸してくれた。最初の方しか読んだことないからこのタイミングで読んでみよう明日。

【asimo?】
http://www.youtube.com/watch?v=qPmqNwyTtBU

【Cassette Jam】
http://earth.prohosting.com/th0715/cassettes/top.htm

【Cornelius X Merce Death X polo-Really X Google Maps】
http://polo-really.com/sensuous_flagments/top.html
[PR]
# by ktygch | 2007-01-18 10:58 | 記録

HALF DAYS

f0125978_1154321.jpg

2007/01/12/FRI~2007/01/13/SAT
 12日。仕事後、久しぶりに親友と会った。新婚の大次郎&ユキちゃんとBONGA&マキ。朝5時過ぎまで新年会@新宿。あんなに盛り上がった飲み会もそーそーない。
 朝6時に帰宅、すぐさま宇川氏から「Mixroofficeにあそびにこない?」の電話。ノリで向かう。卓球氏主催のパーティー「STERNE」のアフター会。卓球氏とMOODMAN氏と川辺氏のBACK TO BACK。10時過ぎまで遊ぶ。アフター会は14時まで続いたらしいやっぱあの人達は狂ってる。
 夜は待ちに待ったDJ CRYSTALの12時間セット「HALF DAYS」@Mixrooffice。やっぱこの人も狂ってた。あんなにさっくりエロマンティックな曲をクールにかけれるDJはCRYSTAL以外にいるのだろうか。オリジナルスタイルだったリスペクトクリスタルFIXER!

 13日。昼12時過ぎに12時間セット終了。そのまま宇川氏と共に24時間開店中のやきとり屋「山家」へアフター@渋谷。解散してから渋谷~原宿徘徊、MARC JACOBS × VANSのスニーカーがカッコよかった。
 帰って「人志松本のすべらない話7, 8」を見る。両方5回目くらいだけどやっぱすべってなかった。寝る前に前に買っておいた「赤塚不二夫のまんがNo.1シングルズ・スペシャル・エディション [Limited Edition]」を読む。タモリ氏の序文が愛があってすごくよかった。

【赤塚不二夫のまんがNo.1】
http://www.amazon.co.jp/%E8%B5%A4%E5%A1%9A%E4%B8%8D%E4%BA%8C%E5%A4%AB%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8CNo-1%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B000IZJ2G0
[PR]
# by ktygch | 2007-01-14 10:58 | 記録

GET PC

f0125978_141295.jpg

2007/01/08/MON
 今年2回目叙々苑にいとこのゆーきと昼飯。バイバイしてエッシャー見に行ったけど90分待ちに断念、本屋で立ち読みSTUDIO VOICEのDJ NOBU氏のインタビューよかった。尊敬してる人物の1人目に卓球氏の名前が出るあたり以外だけど共感。夜20時~MixroofficeでDJ KENT氏の結婚パーティー3次会?受付嬢2人に助けられる。宇川氏にハット着用の許可もらう。

2007/01/09/TUE
 仕事PCゲット。セッティングに苦しむ。ウェブ用語を少しずつ憶える。夜はしゃぶしゃぶ温野菜で飯。
[PR]
# by ktygch | 2007-01-09 10:58 | 記録

DHARMA

f0125978_2131867.jpg

2006/01/06/SAT
 だるまを英訳するとスペルはDHARMAらしい。祖父のお見舞いで群馬は高崎へ。お見舞いを済ませ親戚の新年挨拶を済ませ、同じタイミングで帰省しているレペゼン高崎よーた氏と落ち合う。高崎の恒例行事、小林山で開催されるだるま市へ。24万人が来たらしい。おみくじは吉。吉は1番リアクションに困る。微妙だから。でもだるま市に感激。毎年の恒例行事にしよう。ホテルに戻ってよーた氏と竜氏で飲みに居酒屋「羅生門」へ。うまいののでオススメ。4時半まで飲んで就寝。

【羅生門】
http://www.dan-b.com/rashoumon/index.htm

2007/01/07/SUN
 10時から高崎観光。観音山&ひびき橋へ。観音様大きいけど太陽の搭と比べると。中にも入れたけど中はかなり微妙ー。
 家に帰ってから気になってた大晦日PRIDE観戦。リスペクトdaily motion。やっぱPRIDE最高。レベル高いなー。異常なまでの緊張感がまさに男祭り。逆にK-1まじふざけんじゃねーと再度思った。マークハント氏はやっぱ魅せてくれた。五味氏の気合いで泣く。彼はやっぱり最高にファン。PRIDE全試合よかった。大満足。竜氏に教えてもらった動画面白かった以外にリアル。

【Actroid DER2 fembot - Introduction】
http://www.youtube.com/watch?v=6Ak3coBKBC0
[PR]
# by ktygch | 2007-01-07 10:58 | 記録

LOTUS

f0125978_10381456.jpg

2007/01/05/FRI
 仕事からロータスへ。Y.宇一氏とおともだちになる。矢作に似すぎ。
 直人氏に新しい動画サイト教えてもらう。you tubeで見れない動画が見れるから凄くいい。

【daily motion】
http://www.dailymotion.com/
[PR]
# by ktygch | 2007-01-05 10:58 | 記録

DEBUT

f0125978_238328.jpg

2007/01/04/THU
 デビュー。デビューはフランス語(début)だった。今年1年ガッチリがんばります。19時から新年会。
[PR]
# by ktygch | 2007-01-04 10:58 | 記録

VISIT A PERSON'S GRAVE

f0125978_12422676.jpg

2007/01/03
 昨日寝る前に、わにとかげぎす2巻、シグルイ3巻を読んで、すべらない話を見た。麒麟田村氏のネタ「味の向こう側」がおもしろすぎる。
 今日は車で墓参り。帰って「BRUTUS-クール・ジャパン!?-」を読む。時計のフランク・ミュラー氏の日本の理解度すごい。こんな外人もいるんだ。以下P82メモ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「日本で、私が1番クールだと思うのは、高度な技巧を使ってシンプルなものを創ることができる点だ。アートも建築も、日本庭園なんかもそうだ。例えば木を一本、ぽんとそこに置くだけで、ただの空間を芸術空間に変えてしまう。そんな芸当ができるのは、世界でも日本人だけだよ。私は日本に来ると、自宅の庭のどこに石を置くかを考えるようになる。インスピレーションが湧くのだよ。」
---そういうの分からない外国人のほうが多いでしょ?
「確かに一般にはちょっと難しいだろうな。日本文化は、日本人じゃないと違いがわからない部分が多いからね。繊細で細部がちょっと異なるだけで、全くの別物になってしまう。ただ、私のように分かる人間には分かる。」

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 そのあと「ウェブ進化論」読んでうとうとして2007年初じゃんがらを食べに散歩。帰って「内村プロデュース」見る。「内村プロデュース」が期待はずれ。2007年目標1日40回腹筋を1日もこなしてなかったので3日分120回やる。
[PR]
# by ktygch | 2007-01-03 10:58 | 記録

WILD PIG

f0125978_1414717.jpg

2007/01/02/TUE
 新年会。イノシシを英語で言うとWILD PIGと言うらしい。猪年の人かわいそう。大輔氏に最近見れなかった「すべらない話」と「ガキ」と「中田英寿氏ドキュメント」をDVDに焼いてもらう。シグルイ3巻、わにとかげぎす2巻を購入。わにとかげぎす2巻のジャケットがカッコいい。
[PR]
# by ktygch | 2007-01-02 10:58 | 記録

START

f0125978_2305254.jpg

2006/12/31/SUN~2007/01/01/MON
 0時から搬入&設置スタート。MixroofficeDJブース搬入にてこずるがなんとかクリア。再現率の高いMixrooffice空間を作る。レーザーの設置だけで6時間はかかった。結局完成したのが14時過ぎ。ユージ、コバ、マッチャンそしてこーじ氏お疲れ。
 夜は家でダイナマイト&ちょくちょくガキ。1番好きな須藤元気の引退にショックを隠しきれない。1時半くらいにリキッド到着。Mixroメンバーの笑顔が最高。今年も宜しくお願いします。まず卓球氏のDJに2時間くらいはまりつつ、会ったともだちにあいさつしつつ、リキッドMixroofficeスタート。二見氏の新年セットよかった。そして瀧見氏はやはりカッコよかった。朝8時に一度実家へ帰宅。家族にあいさつ&雑煮&風呂で再度リキッドへー!14時過ぎまで遊んだ。夜は叙々苑をごちそうになるごちそうさま。新年明けました2007スタート。最高の幕開け。
[PR]
# by ktygch | 2007-01-01 10:58 | 記録

LAST PRE

f0125978_2241826.jpg

2006/12/30/SAT
 ECD12時間が7時終わり。掃除&リキッドに搬入準備昼まで。21時半からこーじ氏と中野新橋にあるヒランヤ倉庫へ。青山スタジオ経由リキッドルームへ。すべらない話録画忘れてたー。ユージから聞いた麒麟田村のすべらない話がおもしろかった。「味の向こう側」」

新年は新しい携帯が欲しい。これがいい↓

【au vols】
http://www.kddi.com/design2006/
[PR]
# by ktygch | 2006-12-30 10:58 | 記録

PREPREPRE

f0125978_18333797.jpg

2006/12/29/FRI
 昨日から寝ないままこのブログの仕組みをウダウダ調べてたら、大晦日リキッドルーム『Mixrooffice 2007C:O:U:N:T:D:O:W:N!!!!!!!!!!!』の打合せで恵比寿。こーじ氏とフレッシュネスで詰め。撤去された自転車を取りに参宮橋へ。でもなかった盗難だったガックシ。腹いせに代々木公園駅の伝言板に落書き。宇川氏の作品を見に青山spiralへ☆☆☆☆☆帰って気絶。竜氏から教えてもらったウェブがおもしろかった。最近おもしろサイトDIGしてないなー。元旦を迎えるまでかなり忙しそうだ。

【fly guy】
http://www.trevorvanmeter.com/flyguy/
[PR]
# by ktygch | 2006-12-29 10:58 | 記録

PREPRE

f0125978_104348100.jpg

2006/12/25/MON
 会社忘年会の日程を1日早まって1人で集合してしまう。だのでSWAROVSKIの撤収手伝いにLAFORETへ。学芸大学まで返却など終えて夕飯食べて尚宅へお邪魔。ここ最近、経堂へよく行く。JON JON GREEN氏と年末によく会うな。スワロダイアモンド入りスワロシャンパンの味は格別だった。

2006/12/26/TUE
 会社忘年会に間違いなく集合。社員全員にあいさつを済ませよっしゃー。2次会も出席。12時過ぎに帰宅。こーじ氏から電話。YELLOWのTRIPSTER主催のパーティーのお誘いに乗っかる。瀧見憲司氏ベストアクト。帰って再度M-1見る。

2006/12/27/WED
 「ウェブ進化論」、「シグルイ1巻2巻」購入。大輔氏宅でみたびM-1復習&感想会。やっぱ流れがチュートリアルだった、POISON GIRL BANDはマヨネーズ以外おもしろかった、笑い飯は前半もおもしろかった、大竹まことの感覚は若い(リスペクト)、審査員にウッチャンを入れて欲しいがナンチャンがダメだった訳ではないで一致。千鳥の新しい「100択」ネタを発見。

【千鳥】
http://www.youtube.com/watch?v=rVgTvGVoxqs
[PR]
# by ktygch | 2006-12-28 10:58 | 記録

PRE

f0125978_10262958.jpg

2006/12/23/SAT-
住吉氏宅忘年会(渋谷)→ZEST(西麻布)→YELLOW(経堂)→TULLY'S(乃木坂)→M-1(自宅)

 記録として日記ブログをプレスタート。2007年から本格スタート。新年を迎えたら、毎日腹筋40回と、爪を噛まないと、この日記ブログ(& flickr)を継続、という3つの豊富を叶える。まだ来年から。
 23日夜からの流れはとても楽しかった。渋谷の住吉氏宅忘年会はとてもムーディーで有意義な時間だったし、経堂のJONJON GREEN氏の家は居心地がとてもよく最高のクリスマスイヴだ。冷蔵庫の中にナイスルミカライト。元気DVDを見たり最近のおもしろYOUTUBEとか音源交換。たけし氏はやっぱり最高にオモシロイんだな。やっぱ松本人志氏並みに偉大なんだな。高田純次氏、島崎俊郎氏もナイス。気付いたら朝の9時?くらいでびっくり。半年振りの再会で2006年の総括も話せたし2007年は新たにがんばらないと。がんばろう。クリスマスプレゼントありがとう。
 それとM-1は少し残念な結果。チュートリアルは良かったけどなぜか100%ロックオンされず。去年のバーベキューが面白すぎた印象が強かったせいかな。決勝のフットボールアワーの方がよかったと思ったけど、あとでもう一度観てみよう。POISON GIRL BANDは1番手だったから仕方ないけど、マグロを履くくだりのとこはかなり面白かったはず。トータルテンボスのボケが個人的に好き。やっぱ笑い飯の敗退は悲しい。麒麟より面白かったと思うし、決勝に何か面白いネタを残してたはず。来年はやっぱ千鳥、東京ダイナマイト、POISON GIRL BANDにもう一度期待。笑い飯だってもちろん。
[PR]
# by ktygch | 2006-12-25 10:58 | 記録