<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

LAST OF M-1

f0125978_1243549.jpg

2010/12/27/MON
 今年でM-1が終わった。おもしろかったし審査結果にも納得、笑い飯おめでとうございます。スリムクラブも初めてでおもしろかったです。パンクブーブーもいいけど、敗者復活枠は千鳥か東京ダイナマイトが見たかった。そしてパンクブーブーはなんで決勝もほぼ同じネタをしたのだろう。アレはいかんですよ。他の芸人がかわいそう。あとネタ後、カウス師匠にアドバイスをもらったときのハライチのボケない方の顔、アレはかなりいかんですよ。またいつか、M-1に代わる何かに期待。
 ↓は恒例の個人採点。1番手のカナリアが基準の85点を下回ったため、以降むずかしくなった。

 カナリア      80
 ジャルジャル    85
 スリムクラブ    90
 銀シャリ      90
 ナイツ       85
 笑い飯       91
 ハライチ      84
 ピース       87
 パンクブーブー   86
[PR]
by ktygch | 2010-12-27 10:58 | 記録

POLICEMAN

f0125978_13534660.jpg

2010/12/21/TUE
 近々発売予定(?)のポリスマンのNEWアルバム「KEISATSU」に収録されている「14. ポリマン物語」のサビにハマり過ぎて、怖いくらい永遠とループして聴いている。お塩大先生らしいエロメローな哀愁感で素晴らしいです。そうなんだよ、あんときあーだったらって思っても、結局未来はいっしょだったりするんだ。過去に惑わされることなく今を信じよっと。

 たった今 キミの 思い通りに 世界が 変えられた と してもまた
 なにもかも 同じストーリー 正解は このままが そのまんまなんだ

【POLICEMAN -SoundCloud-】
http://soundcloud.com/policeman
[PR]
by ktygch | 2010-12-21 10:58 | 記録

SHI WA SU

f0125978_1402269.jpg

2010/12/19/SUN
 週末は誘惑が多すぎて日記を書けない。金曜はBONOBOやらOATHやらを転々と。
 土曜は東京都現代美術館地下のCONTENTにて行われたKENKOU氏の3rdアルバムリリースパーティーを覗きにふらふらと。日曜はヒッソリ忘年会でちびちびと。そして嫁は胃腸炎になった。
[PR]
by ktygch | 2010-12-19 10:58 | 記録

1 YEAR OLD

f0125978_10485551.jpg

2010/12/16/THU
 昼はマイメンUGのCYDER HOUSE展示会でBONOBO@千駄ヶ谷へ。
 そして夜は大好きな甥っ子カンくんの1歳の誕生日会。銀座博品館で購入したCARSのぬいぐるみを気に入ってくれたようで終始ゴキゲン。拍手とかブーブーとか最近おぼえたスキルも披露してくれて、なんともかわいすぎてどうかしてるぜっ!
[PR]
by ktygch | 2010-12-16 10:58 | 記録

YOU DOWN WITH OPP

f0125978_1124588.jpg

2010/12/15/WED
 白い恋人の話を人にしたら、偶然にも別の人から6枚ほど白い恋人をもらいました。こういうことたまにあるよなと思う。そして白い恋人はうまい。
 そんなことより、タケイグッドマンのミュージックビデオ講座を観にアップリンクへ行きました。作品を流しては解説するという流れで内容は面白かったのですが、とにかく段取りがウダウダ過ぎて大変。司会の女性はグッドマンのおもしろい話を無関心に流したり、PCの全画面表示の仕方も知らず、おいおい金払ってんだぞと言いたくなるところもあったりなかったり。
 そんな気持ちになったのも、後半久しぶりに来た急な「モヨオシ」が強烈過ぎて、もう気が気ではなかったから。やはり徐々に波の間隔が短くなってきて大波へと進化していくものなんだと、終了後真っ先に飛び込んだローソンのトイレを終えて実感。
[PR]
by ktygch | 2010-12-15 10:58 | 記録

MUSIC HOUSE LEFT

f0125978_1112576.jpg

2010/12/14/TUE
 この日記にアップする画像のほぼ100%がflickrからスネークしたものなのですが、昨夜、グーグルの色画像検索機能があったことをふと思い出して久しぶりに赤い画像を探しました。今日のタイトル「MUSIC HOUSE LEFT」はそのときの検索ワード、使用した↑の画像もその中で発見したものです。検索結果を順に見ていくと、お気に入りのレーベルや最近購入したマリオブロスWii、ベルリンで買うか買わまいか相当悩んだあげく購入に至ったDJ T.の12inchなどなど、最近身の回りで感じたものが次々にヒットしてびっくりというか、こういうことたまにあるよなと思いました。
[PR]
by ktygch | 2010-12-14 10:44 | 記録

LAZY

f0125978_1757306.jpg

2010/12/13/MON
 おっと早速サボってしまった。
[PR]
by ktygch | 2010-12-13 10:58 | 記録

NOW UPLOADING...

f0125978_1523036.jpg

2010/12/09/THU
 これから朝1番に日記を書くことを習慣づけてみようかと思っている。自分マニュアル化宣言NOW UPLOADING...
[PR]
by ktygch | 2010-12-09 10:58 | 記録