<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GOOD-BY YOUTH

f0125978_812720.jpg

2007/08/17/FRI-2007/08/22/THU
 ロンドンへ移動。ロンドン在住のケイタ氏宅へ5日間居候。ケイタ氏ならではのマニアックな名所を色々と教えてくれた。とてもお世話になりました。ありがとう。ロンドンの飯は不味いで有名だけど美味いところはかなり美味い。すべてケイタ氏のアテンド。でもマクドナルドは不味かった。
 ロンドンはやはり1番社会性を感じた。アムスが社会性が全く見えなくてびっくりしたから少し安心もした。
 CASSYが週末ロンドンクラブ「@THE END」にてDJをしてたのだけど長蛇の列でなくなく入るのを諦めた。他にも良さそうなパーティがいくつかあって、ロンドンも毎週末に結構良いパーティーをやってるみたい。でも東京もやはり負けちゃいない。
 20日(月)。映画「SINPSONS THE MOVIE」を鑑賞。英語が分からない箇所があったけど面白かった。でもテレビ版はほぼ1度も見たことがない。あとは美術館を数館。「BANKSY VS ANDY WARHOL」を見れたのはロンドンぽくて嬉しかったけど絶賛ではない。
[PR]
by ktygch | 2007-08-22 10:58 | 記録

FRENCH NEVER SPEAK ENGLISH

f0125978_5575780.jpg

2007/08/15/WED-2007/08/16/THU
 フランス入り。水曜日、竜氏が寝てしまったので夜中1人パリ市内を散歩。エッフェル塔のライトアップが素晴らしかったので東京タワーにも期待したい。凱旋門から眺める景色を見てしまうと表参道がいかにパロディか実感。エッフェル塔のライトアップが変化する度湧き上がる歓声もとても良かった。
 木曜日、ルーブル美術館→コレット。噂の「コレット」ダサすぎる。日本でいくらでもこんな店あるじゃん。この日も夜中散歩。結局2日間しかパリ滞在できなかったので次はもっとゆっくりしたい。発見としてはフランス人はプライドが高いから英語をしゃべりたがらないというウワサを聞いていたけど、彼らは英語をそもそもあまり勉強してないから話せない人が多いぽい。フランス至上主義を少しだけ感じた。片言の英語で話しかけてもほとんど分かってくれなかった。ウワサ通り。
 兄と二人で観覧車に乗る。
[PR]
by ktygch | 2007-08-16 10:58 | 記録

MRCHEN MUSH

f0125978_5333986.jpg
2007/08/09/THU-2007/08/14/TUE
 まずはまる2日間アムステルダムにて1人旅。成田→フランクフルト→アムステルダム。初日アムスに到着するやいなや、喉が死ぬほどカラカラだったから急いで荷物を置いてコーヒーを飲みにお店へ。作戦会議。散歩→迷子→作戦会議→迷子の繰り返し。ムント広場というお気に入りの場所を見付けた。
 3日目に竜氏がアムス到着。結局、計6日間アムステルダム。最高過ぎたけど覚えていない事が多々有る。だけど仕方ない。そういう場所だったりもする。
 建築が素晴らしく、街全体がディズニー感満載。死ぬまでで何回行くのだろうというくらい行くことになるだろうというお気に入りの国となった。アムス経由ベルリンはいつか王道にしたい。ベルリンへはまだ行ったことがない。
 Mrchenはドイツ語でメルヘン。
[PR]
by ktygch | 2007-08-14 10:58 | 記録

TRANS MISS

f0125978_124638.jpg

2007/08/06/MON
 世界中手数料0円で引き出せる新生銀行で口座開設。 

2007/08/07/TUE
 「高橋透氏インタビュー@Mixrooffice」が終わるのが遅れてUG氏と観に行く予定だった「トランスフォーマー」に間に合わなかったー。残念。原宿餃子食べてそのまま来宅。

【Lebron James】
http://jp.youtube.com/watch?v=i2AQjjZp6Jk
[PR]
by ktygch | 2007-08-07 10:58 | 記録

RED BOMB

f0125978_13434141.jpg

2007/08/04/SAT
 一日中スチャダラダラ。でも、「スチャダラ外伝」を新しいPCに移してなかったことに気付いたのでコピー作業。
 ダラダラしてたら正道氏が来宅、作戦会議。とても良い会議だった。途中、映像クリエイター「HEART BOMB」が制作した最新PVを鑑賞。格好良すぎで感動。びっくりありがとう。この感覚は久しぶりに味わった。曲もとても格好良い。
 夕方から夜にかけて、不覚にもテレビにはまる。滝沢秀明&長澤まさみ主演「ロミオとジュリエット」を見切る。かわいい。夜中、全英女子オープンゴルフ3日目にはまってしまいガン見。初心者にも分かるほど非常に難しいコース。17Hのトミーズバンカーは誰もが認める恐怖のバンカーらしい。知らない間に就寝。

2007/08/05/SUN
 昼に起きて実家→自宅→実家→自宅。
 準備開始。

【do hit】
http://jp.youtube.com/watch?v=WnN-wK5_7Mw
[PR]
by ktygch | 2007-08-05 10:58 | 記録

RED STUDIO

f0125978_2005367.jpg

2007/08/03/FRI
 昨日の寝る際、録画しておいた「アメトーーク -ジョジョの奇妙な芸人編-」を観る。面白い。アメトークは毎回とても面白くて、毎週楽しみにしている番組だけど来週はいまいちっぽい。その後、みうらじゅんがテレビで久しぶりにサングラスを外したのを目撃。
 昼にしゅんた氏と渋谷で遭遇。「dadおめでとう」をした。
 今週は気付いたらメガマックを3つと日進カップヌードルを4つ食べてた。食生活気を付けないと。
 夜、「Organza@Colors Studio」へ。ALEX UNDERのライブは思ってたのと違ってストレートなテクノ。偶然、地元友達のまーくんとたっくんに遭遇。結局、クラブでの酒の注文は、Jack Danielが一番手っ取り早いということでまとまる。Jack or DIe.

【ポルノホスピタル R#1】
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=533091

【Rhain Davis the Whiz Kids join Manchester United】
http://www.youtube.com/watch?v=hG47FDenyXw
[PR]
by ktygch | 2007-08-03 10:58 | 記録

SHORT OFFENCE

f0125978_23421453.jpg

2007/08/02/THU
 食生活に気を使わなくてはと思うことが最近多々あるなーと思いながら、激こってりとんこつラーメン屋「千石自慢@巣鴨」へ入って全部入りラーメンランチ。オフェンス。

【Coke Datenvisualisierung 2007】
http://www.s-v.de/dataviz2007/
[PR]
by ktygch | 2007-08-02 10:58 | 記録