<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

MIXRO LIQUID

f0125978_15553070.jpg

2007/06/29/FRI
 Mixrooffice「野田努と三田格の"月刊・タイトル未定" Vol.13」後、宇川氏らとすしざんまい。またもやごちそうさまです。最近、寿司を食べる機会が非常に増えた。
 LIQUID LOFT「スマーフ男組の個性と発展発売記念 -真夜中のお楽しみ会- 」へ一瞬顔を出して帰宅。
 Erik Mongrainのギターの弾き方(Air Tap)がオリジナルで格好良い。

【AirTap!】
http://jp.youtube.com/watch?v=AbndgwfG22k
[PR]
by ktygch | 2007-06-29 10:58 | 記録

NUMBER

f0125978_1495815.jpg

2007/06/28/THU
 昨日寝る前に読んでた雑誌「Number -681号-」」を持って昼飯。渋谷で一番気に入っているラーメン屋「櫻坂」へ。いつもの醤油ラーメンを食べる。
 ヒョードルがK-1参戦を示唆。でも絶対にないはず。早くPRIDEが見たいけど上手く買収話がまとまってないらしいから心配。他にはブラジリアントップチームが分裂など知りたくない事実まで書いてあって、認めたくないものも含め情報満載。
 最近は、就任1年目にしてあれだけこんがらがっていたレアルを優勝に導いたカペッロ監督を解任するとは謎とか、アンリがバルセロナ行きは超ビッグ移籍とか、サビオラがレアル疑惑とか、いろいろとスポーツの動きが面白い。
 テレビ放送していたK-1も一応チェック。今日の魔裟斗は強かったなー。
 日曜のMixrooffice「DJ CASSY -mixrooffice afterhours-」の情報がまとまる。7月1日 朝5時スタート。

【SUSUMU NAGAO BLOG】
http://blog.honeyee.com/snagao/archives/2007/06/13/index.html

【櫻坂】
http://ramendb.supleks.jp/shop/309

【DJ CASSY -mixrooffice afterhours-】
http://mixi.jp/view_event.pl?id=20141764&comm_id=663965
[PR]
by ktygch | 2007-06-28 10:58 | 記録

LAST DANCE

f0125978_054145.jpg
2007/06/22/FRI
 宇川氏、UG氏、コバ氏と共に「GOLDEN」@agehaへ。裏のピンク部屋の数々は凄い。朝方のPOOLサイドで皆集合して面白かった。宇川氏がハメを外して楽しそうにしてるのを久しぶりに見た。
 帰りに築地に寄って「すしざんまい」へ。ごちそうさまです。

2007/06/23/SAT
 去年の5月末に開催して以来ほぼ1年ぶり、Mixrooffice「OFFICE LOVE AFFAIR 2 ~Hade na koi~」。DANIEL WANGは相変わらずとてもピュアな人だ。お客さんが皆楽しそうで良かった。確かに去年もそうだったのを思い出す。

2007/06/24/SUN
 DANIEL WANG後、寝ずにそのままレンタカーでMixrooffice「追悼DJ KLOCK - 自己と向き合い続けた音楽家に捧ぐ -」の準備。Mixrooffice名誉会員の伊藤夫妻もそのまま共に準備を手伝ってくれた。ありがとうございます。濃ゆいドープなラインナップの中、FUMIYA氏のプレイがオフェンスで良かった。珍しくTheo Parrishをかけてびっくり。あと、INNER SCIENCE氏がとても渋いライブで面白かった。つなぎ方がテクノ。また見てみたい。CLOCK氏のラストダンスがMixroofficeで出来て良かった。みたびR.I.P.

2007/06/25/MON-2007/06/26/TUE
 久しぶりに体調を崩し風邪で寝込んだ。寝ながらやった仕事のデータが全て消えていたことに火曜の夜に気付いて落ち込む。探した面白い動画のアドレスも全部消えた。あー。

2007/06/27/WED
 寝込んでいたせいでやることがたくさんあった。日記とか。こないだ買った雑誌「Number -681号-」と「GONKAKU -8月号-」を読んで寝よう。

【GONKAKU -8月号-】
http://www.eastpress.co.jp/gonkaku/

【Number -681号-】
http://www.bunshun.co.jp/mag/number/index.htm
[PR]
by ktygch | 2007-06-27 10:58 | 記録

CLOCK

f0125978_17551262.jpg

2007/06/21/THU
 仕事で築地市場へ。場内の江戸前な雰囲気がすごく東京を感じて面白かった。せっかくだから3色丼を食べて帰る。
 夜、こーじ氏+UG氏と共にMixroofficeで掃除遊び。今週日曜開催の「追悼DJ KLOCK - 自己と向き合い続けた音楽家に捧ぐ -」の為にフロアーを綺麗にしておきたかった。途中ピザパーティーが入り、竜氏+まっちゃんが参戦。神聖な空間になった。再度、R.I.P DJ CLOCK.
[PR]
by ktygch | 2007-06-21 10:58 | 記録

YAHOO

f0125978_1116376.jpg

2007/06/20/WED
 7月1日AM 5:00からMixroofficeでDJ CASSY (perlon,panoramabar) のAFTER PARTYやります(前日はUNITにてプレイ)。YONE-KO氏とそれの打合せがてら千駄ヶ谷bonoboで待ち合わせ。YONE-KO氏からもらったYONE-KO MIX CD 「hauzenation '07」が素晴らしく格好良い。ありがとう。
 こーじ氏のDJがいつもと違って面白かった。
 久しぶりにヤフオクとgoogle earthにはまる。欲しいものがたくさんあるし、行きたい場所もたくさんある。

【DJ CASSY】
http://www.cassybritton.com/
http://www.unit-tokyo.com/schedule/2007/06/30/630.php
[PR]
by ktygch | 2007-06-20 10:58 | 記録

MIDON

f0125978_148570.jpg

2007/06/19/TUE
 仕事で武蔵野美術大学へ。久しぶりに学生気分を味わえて楽しかった。武蔵美生のわんちゃんに手伝ってもらうありがとう。12下の学食で昼食。
 渋谷に戻ってきたら、渋谷の温泉の爆発で大変なことに。野次馬の1頭となる。
 直人氏とお互い2回目の「大日本人」を観に渋谷Q-AXシネマへ。1回目は笑いの中に切なさを感じて面白かったーという印象だったけど、2回目は切なさの中に笑いを感じて切ないなーという印象だった。冷静に見れました。2回観てよかった。2回とも素晴らしかった。

【松本人志の大人間論】
http://www3.nhk.or.jp/omoban/main0621.html#20070621011
[PR]
by ktygch | 2007-06-19 10:58 | 記録

OCTOPUS

f0125978_0355492.jpg

2007/06/18/MON
 都立大学駅にてアラスカ打上げ。タコの刺身がとても美味しかった。
 レアル優勝おめでとう。選手はもちろんだけど、カペッロ監督がやっぱりすごい。

【Angry Octopus】
http://www.youtube.com/watch?v=60v8NuT4daU

【Walking Octopus】
http://www.infectiousvideos.com/index.php?p=showvid&sid=1214&a=playvid
[PR]
by ktygch | 2007-06-18 10:58 | 記録

KEY

f0125978_181232.jpg

2007/06/15/FRI-2007/06/17/SUN
 金曜日、Mixrooffice「!!!!!HALF DAYS!!!!! vol.13 - スマーフ男組」。久しぶりの生音はやっぱり格好良い。Mixroofficeは生音も十分対応できることが判明。スマーフ男組のお三方はライブも人間も素晴らしい。また遊びに来て下さい。デジカメが壊れかける。
 16日発売の雑誌「Tokion」を宇川氏から頂く。宇川直宏特集。他にも豪華ラインナップ。茂木健一郎氏、浅野忠信氏、高橋盾氏、ポール・T氏、DJ ハーヴィ氏、テレンス・コー氏、バリーマッギー氏、そして猪子寿之氏。濃ゆすぎる内容過ぎてまだ読めていない。
 土曜日、悠とさつきとウィル氏の誕生会。おめでとうございます→2次会でLA FABRIQUEへ。初めて行ったけど逃げ場がないしちょっとチャラいなー。30分弱で退散→今回第2回目開催のSkål@LIQUID LOFTへ。こちらは新しいコンセプトでやはりとても良いパーティー。ゆったりできるし人と話し易いし踊れるしとても居心地が良い。いろんな人に遭遇した。朝6時前に帰宅。
 日曜日、Mixrooffice「灰野敬二/"ETERNAL LIVE SERIES"・第三闇」。灰野氏が床で演奏、オーディエンスも床で聴くという今回も1度しか体験できない貴重なライブを披露。ライブの準備で渋谷の街をルビーと徘徊中、道で鍵を拾ったと思ったら自分の鍵だったという奇跡が起きる。

【Tokion -8月号-】
http://www.tokion.jp/new.html
[PR]
by ktygch | 2007-06-17 10:58 | 記録

ENTER THE U ME RAIN

f0125978_031119.jpg

2007/06/14/THU
 梅雨入り。仕事中、なぜかMethod Manが聞きたくなってYoutubeで検索。やっぱり本当に格好が良い。今年発売予定のアルバム「8 Diaframs」が気になる。
 わんちゃんと飯→明日のMixrooffice「!!!!!HALF DAYS!!!!! vol.13 - スマーフ男組」の話をしたくて、村田氏に会いに渋谷の「TOWER BOOKS」へ。やっぱり来るつもりだったかー。恒例の本日のおススメを聞くと「Fletcher Street」を教えてくれた。面白い。フィラデルフィアのストリートは、スケートじゃなくてピストじゃなくて馬が流行っていて、ピストのカスタムと同じように、黒人のB-BOY達が自分の馬をカスタムしている。
 TUMIのノートブック・バックパックが欲しいけど高い。

【Methodman (Freestyle) @ Lyon 7.04.2007】
http://www.youtube.com/watch?v=5IITL6npqx0&mode=related&search=

【Fletcher Street】
http://www.amazon.co.jp/Fletcher-Street-Peggy-Jean-Louis/dp/1576873285

【TUMI -Generation 4.4 Briefs-】
http://www.tumi.co.jp/products/index.cfm?modelid=90152
[PR]
by ktygch | 2007-06-14 10:58 | 記録

ONE STAR

f0125978_192393.jpg

2007/06/12/TUE
 北野武監督作品「監督ばんざい」をひとり鑑賞。北野氏は大好きだからあまりディスしたくないけどうーむ。
 HEART BOMBのキトケン氏→WORLD INVADERSのシュンタ氏を経て知ったRYUKYUDISKOのプロモが面白い。

【RYUKYUDISKO - NICE DAY feat.BEAT CRUSADERS】
http://www.dailymotion.com/video/x27zlq_ryukyudisko-nice-day-featbeat-crusa
[PR]
by ktygch | 2007-06-12 10:58 | 記録