<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

TASTEFUL

f0125978_1104885.jpg

2007/01/30/TUE
 「ともだち」の誕生日。おめでとう!!!
 「へうげもの」4巻を読む。最高にクールなマンガ。「渋い」って最高に格好良いな。
 「渋い」は英語でTASTEFULらしい。ポジティブな意味なのかは分からない。
 「intoxicate」ってフリーペーパーが結構良かった。微妙な記事もあったけど。
 Wale Oyejide「Africahot! 」やっとレコファン中古でゲット。去年から探してました。40氏去年情報提供ありがとう。まだちゃんと聞き込んでないけど、かなりナイジェリアンっぽくて渋そう。最後の曲がC.L. Smooth。上がる。
 ネクターはもう飲めなくなるらしい悲しい。

【ネクター】
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070130k0000e020044000c.html

【Wale Oyejide 「Africahot! 」】
http://www.amazon.co.jp/Africahot-Wale-Oyejide/dp/B000FKP5MS/sr=8-2/qid=1170259712/ref=sr_1_2/503-3067399-1184754?ie=UTF8&s=music
[PR]
by ktygch | 2007-01-30 10:58 | 記録

HOMUNCULUS

f0125978_23283688.jpg

2007/01/27/SAT~2007/01/28/SUN
 昼11時過ぎに起きたら、昨日から泊まってた著氏はもう居なかった。
 夜は小・中学校の友達、ゴウ氏の結婚パーティーへ。10年くらい会ってなかった旧友たちと大勢会って感動。同じく小・中学校の同級生、大樹氏が身に着けていたアルマーニネクタイが格好良かった。
 そのあと、アユミの誕生会で渋谷の「アジアンキッチン」へ。金が無さ過ぎて誕生日プレゼントにたばこ「Caster 3mg」を1箱プレゼント。でも逆にぬいぐるみ「ホムン君」をもらう。おめでとう&ありがとう。全員で村上春樹氏トーク。全員大好きなメンツだったとはビックリ。
 店を出てそのままJON氏とアユミとマイホームへ。3人でセッション。夜中、JON氏と2人で外苑前の街を徘徊散歩BOMB。かなり盛り上がった。面白い動画をたくさん見たけどアドレスは全部忘れた。朝までにプレゼントでアユミにあげた「Caster 3mg」はぼくがほとんど吸った。
 日曜昼、起きて3人で青山散歩。途中Andre氏のグラフィティでバランスが良いのを発見。そしてリニューアルオープンした「UNDERCOVER」を見に。個人的には凄く良かった。アイテムも凄く良かった。シックミニマル&伊勢丹意識。けど、ファンの中には前の方が良かったって言う人もいるんだろーなーと思う。でもJONIO氏のネクストを個人的に感じた。
 「MARC JACOBS」へ。こないだ「VANS」とコラボのスニーカーを買ったばっかりだけど、お店はあんまり格好良くなかった。なんだーって感じ。そのあと、「Kartell」へ。「Kartell」らしい質感の新作(?)テーブルがあった。無音の店内はさすがに気まずい。「FRAPBOIS」へ。かなり良かった。前後が逆のデザインになってる往年の「KRIS KROSS」パンツとかボタンがたくさん付いたカーディガンとか良いのがたくさんあった。ただ「FRAPBOIS」のサイトがダサくて紹介できない。「Chloe」へ。バッグもあんま良くなかったし、店内の絵もミスマッチ。謎が多かった。ギャラリー「RATHOLE」へ。写真は個展してた人は知らない人だった。ボリス・ミハイロフって人。エロニヤリ写真がちょっと。それよりギャラリー内の仕掛けが面白かった。「MARC JACOBS」、「Chloe」は好きだったのにざんない。
 解散して、家で用を済ませて品川「BUREAU」へ。ビルの最上階の大浴場が最高。
 79氏が「大日本人」のオフィシャルサイト教えてくれたありがとう。最高。

【Kartell】
http://www.kartell-shop.jp/

【大日本人】
http://www.dainipponjin.com/index.html
[PR]
by ktygch | 2007-01-28 10:58 | 記録

WOMB

f0125978_5353022.jpg

2007/01/27/FRI 
 仕事終わりで仕事仲間がMSXを持っていたのでプロジェクターを使ってゼビウスをプレイ。1面もクリアできず。「星空ガイド」を教えてもらって、自分が生まれた日の月の形をチェック。微妙だったどーせなら満月がよかった。
 家に帰って旧友の著氏が自宅へ。建築物のトーク&仕事の話。そのあとMixroofficeのP.Aのコージ氏も来客。さらにそのあとシュン君も来客。音の話。一通り自宅で遊んだあと、COS/MESがプレイしてる渋谷のCLUB「WOMB」へ遊びに行く。久しぶりにクラブへ。他社比社のたくさんのメンツに会えてそれぞれいろんなことを話せて楽しかった。現在27日朝5時30分帰宅。週末はさすがに楽しい。

【星空ガイド】
http://www.astroarts.co.jp/cgi-bin/moon-calendar-j
[PR]
by ktygch | 2007-01-26 10:58 | 記録

RED BALL

f0125978_218231.jpg

2007/01/25/THU
 仕事後、地元のヒロシの家へ。
 ついに松本人志氏初監督作・映画「大日本人」の制作会見が行われた。6月から全国松竹系200館の劇場でロードショー公開予定ら。今年1番の楽しみのひとつに。

【松本人志氏・初監督作「大日本人」制作会見】
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200701/graph/25_4/
[PR]
by ktygch | 2007-01-25 10:58 | 記録

ABSTRACT

f0125978_1123434.jpg

2007/01/24/WED
 昨日Mixroofficeで行われた「野田努と三田格の"月刊・タイトル未定" Vol.8」は大盛況だった。菊地成孔氏が相当面白かった。しかし途中から行って1部分しか聞けてないのが残念。宇川氏は途中で「あまりにもトークが狂ってるからお菓子買いに行きたくなっちゃった。」とか訳の分からないことを言ってampmに行った。
 今日は寝坊でギリギリ仕事に間に合う。仕事中、文献や論文の要約・抜粋のことをアブストラクトというのを知る。へー。
 仕事中DJ NOBU氏のMIXを改めて聴く。最新の「NO WAY BACK」のひとつ前のやつ。デトロイト魂は確かに入ってるんだけどただのデトロイトじゃなくて千葉を感じさせるリアルでオリジナルな世界観がやはり最高だった。GETTHO LOVE感たっぷり。
 帰ってネット。FLATIC氏が紹介してた「世界のいいジャケ」がおもしろかった。FLATIC氏ありがとう。他にYouTube「futbol fırtına」があわや大惨事。白の12番が奇跡的に助かってよかった。「Jumping」は手塚プロダクションなんだ初めて見た。
 最後に大好きなマジック革命セロ氏の「MAGIC REVOLUTION -The Xperience- 」に行くことになった。5月だけど今から楽しみ。昨日テレビやってたセロ氏の番組は録画してあるから今度見よう。
 明日のジョーが楽しくなってきた現在3巻まで読破。

【世界のいいジャケ】
http://www.oct.zaq.ne.jp/musicau/iijacket.htm

【Jumping】
http://www.youtube.com/watch?v=45_8ejTGAw8

【futbol fırtına】
http://www.youtube.com/watch?v=icIaRRgWcEE

【MAGIC REVOLUTION】
http://info.pia.co.jp/et/promo/event/cyril_x.jsp
[PR]
by ktygch | 2007-01-24 10:58 | 記録

NATTO

f0125978_054372.jpg

2007/01/22/MON
 バンザーイ。今月13日に開催した『!!!!!HALF DAYS!!!!! vol.10 - DJ CRYSTAL』のSET「ENDLESS ECSTASY」がTRAKS BOYSのサイトで配信開始。来たー。1時間ずつの配信だから12回の1クールかな!?楽しみ。
 週末に買ったCDを整理したいからIKEAに行きたいと思う。最近話題の納豆、あほい広告「納豆1パックをなんと1粒にぎゅっと凝縮」を教えてもらった。帰って「MONDAY FOOTBALL」を見る。アドリアーノ完全復活の兆し。

【TRAKS BOYS】
http://www.traksboys.com/blog/archives/2007/01/half_days_endle.php

【納豆サプリ】
http://item.rakuten.co.jp/date1917/10000812/
[PR]
by ktygch | 2007-01-22 10:58 | 記録

a walk

f0125978_23223431.jpg

2007/01/21/SUN
 原宿の¥100SHOP「ダイソー」で必要なものを買い揃えがてら散歩。途中、原宿の「BOOK OFF」で雑誌コーナー半額セールに捕まり、90年代の「STUDIO VOICE」と「remix」を計5冊買う。立ち読みで済ませた「サイゾー」11月号で、テレビ番組「リンカーン」はダウンタウンの険悪関係を少しでも回復させようとしている番組だというどうしようもない記事を発見してびっくり。女のライターだったけど名前は忘れちゃった。パニパニなライターもいるんだなー。
 ダイソー後は、止められていた携帯を復活させにauショップへ。さらに渋谷まで散歩。タワーレコードに寄り道、渋谷の「桂花」を食べて、ツタヤ半額セールで「ソラチネ」を借りて帰る。21時からやってたNHKスペシャル「google革命の衝撃」が面白かった。これから見る「ガキの使い」も楽しみだし、その後の「やべっちFC」も楽しみ。
[PR]
by ktygch | 2007-01-21 10:58 | 記録

birds

f0125978_638481.jpg

2007/01/20/SAT
 せっかくの休みだから午前中に起きて故郷の洗足池を散歩。洗足池は鳥の数がかなり増えてた。洗足池グラウンドで少年野球チームの練習をベンチで見学。ファーストの女の子が1番上手だった。実家で用事を済ませてまた外に出ようと思ったけど寝ちゃう。せっかく早く起きた意味なかった。同級生とたまたま会って飲みに。明日からやる「日本の表現力」がおもしろそう。

【日本の表現力】
http://plaza.bunka.go.jp/ex/index.html
[PR]
by ktygch | 2007-01-20 10:58 | 記録

RED RIBBON

f0125978_19638.jpg

2007/01/18/THU
 「ともだち」に今年の干支WILD PIGの写真をもらった早速REDリボン軍に追加。今年決めた抱負「1日腹筋40回」のせいで今日で400回くらい溜まってる。早速借金生活。
 Teriyakitubeは制作時間がなかったはず。goxdmanはいつもgoodスギルからこそ思う。asimo君がこけるyoutube映像を見つけたから記録。あとのふたつは、名NET SURFER、サブナード氏からもらう。彼は最近いい波に乗ってる。
 社長が「あしたのジョー」全巻を貸してくれた。最初の方しか読んだことないからこのタイミングで読んでみよう明日。

【asimo?】
http://www.youtube.com/watch?v=qPmqNwyTtBU

【Cassette Jam】
http://earth.prohosting.com/th0715/cassettes/top.htm

【Cornelius X Merce Death X polo-Really X Google Maps】
http://polo-really.com/sensuous_flagments/top.html
[PR]
by ktygch | 2007-01-18 10:58 | 記録

HALF DAYS

f0125978_1154321.jpg

2007/01/12/FRI~2007/01/13/SAT
 12日。仕事後、久しぶりに親友と会った。新婚の大次郎&ユキちゃんとBONGA&マキ。朝5時過ぎまで新年会@新宿。あんなに盛り上がった飲み会もそーそーない。
 朝6時に帰宅、すぐさま宇川氏から「Mixroofficeにあそびにこない?」の電話。ノリで向かう。卓球氏主催のパーティー「STERNE」のアフター会。卓球氏とMOODMAN氏と川辺氏のBACK TO BACK。10時過ぎまで遊ぶ。アフター会は14時まで続いたらしいやっぱあの人達は狂ってる。
 夜は待ちに待ったDJ CRYSTALの12時間セット「HALF DAYS」@Mixrooffice。やっぱこの人も狂ってた。あんなにさっくりエロマンティックな曲をクールにかけれるDJはCRYSTAL以外にいるのだろうか。オリジナルスタイルだったリスペクトクリスタルFIXER!

 13日。昼12時過ぎに12時間セット終了。そのまま宇川氏と共に24時間開店中のやきとり屋「山家」へアフター@渋谷。解散してから渋谷~原宿徘徊、MARC JACOBS × VANSのスニーカーがカッコよかった。
 帰って「人志松本のすべらない話7, 8」を見る。両方5回目くらいだけどやっぱすべってなかった。寝る前に前に買っておいた「赤塚不二夫のまんがNo.1シングルズ・スペシャル・エディション [Limited Edition]」を読む。タモリ氏の序文が愛があってすごくよかった。

【赤塚不二夫のまんがNo.1】
http://www.amazon.co.jp/%E8%B5%A4%E5%A1%9A%E4%B8%8D%E4%BA%8C%E5%A4%AB%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8CNo-1%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B000IZJ2G0
[PR]
by ktygch | 2007-01-14 10:58 | 記録