NICE OLD TO THE SMOOTH NEW

f0125978_14354215.jpg

2012/04/16/MON
 渋谷駅の東急百貨店から旧東急文化会館(現Hikarie)へ渡る連絡通路が、今日から新しい通路へと変わっていました。ここの連絡通路は毎週土曜日、こどもの城へ歌を歌いに行くために、小学校1年生の頃からひとりで必ず通ってきた道です。
 旧連絡通路の床は、白とベージュと焦げ茶の3色のタイルが順番に敷き詰められていて、「1色を必ず4歩で歩いていかなくちゃ負け」という、子供ならではの1人脳内ゲームを毎回やって楽しんでいました。そして、それから20年近く経った今でも、ぼくはこの通路を通るたびそのゲームをやって来ました。
 そんな旧連絡通路が突然渡れなくなってしまい、今日は朝から少しノスタルジーな感情になりましたが、新しい通路これからよろしくだよ。

【Nice & Smooth - Old to the New】
http://www.youtube.com/watch?v=SMM_2QDApmc
[PR]
by ktygch | 2012-04-16 10:58 | 記録
<< WATCH CLOCK DYNAMIC FUNKMA >>