BEAT JACK MIXTAPE

f0125978_1355220.jpg

2012/02/09/THU
 今のHIP HOPに「mixtape」という言葉が形を変えて残っているという話をPodcast「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」で知って驚きました。HIP HOPしか聞いていなかった頃に比べると、かなりチェックを怠っているのでここ最近のご事情をバッチリ知りませんでした。どうやら今「mixtape」という言葉は、主にラッパーが人の曲のオケを勝手に使って制作した楽曲集のことらしく、Web上からフリーダウンロードできるものを指すようです。調べてみると本当だ当たり前に使われている!さすがHIP HOP。これを「mixtape」と呼んでいるあたりがまさに「HIP HOP」だと思います。

【ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル -最新USA HIP HOP特集-】
http://www.tbsradio.jp/utamaru/2012/02/24_usa_hip_hop.html
[PR]
by ktygch | 2012-02-09 10:58 | 記録
<< BY MISSING SOUC... AOYAMA KENNEL >>