人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IS IT STRATEGY?

IS IT STRATEGY?_f0125978_156912.jpg

2012/02/01/WED
 結構前に、仕事中Podcastの「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 -TBS RADIO 954kHz」を聴いていて、伊集院氏がマックスファクターの化粧水「SK-Ⅱ」のCMがおかしいと話題にしていました。そのおかしな点とは、綾瀬はるか、小雪、桃井かおりの3人が、赤いペンで線を1人2本づつ書いていき、結果5角形ができあがること。その指摘にえらく感動したぼくは、それからいろいろな人にあのCMの間違い(狙い?)を伝えて、当然よく家に遊びに来るまっちゃんにも自慢しドヤ顔していました。
 するとおととい夜中、急に彼から電話があり「あのCMの修正バージョンが今流れてました!」と言うのです。すごくビックリしましたが、よくよく聞いたら単なる彼の見間違い。もし本当に修正(別?)バージョンも制作して放送していたら、それこそビッグニュースだから電話してきて正解なんだけど、そんなことで興奮して電話をくれたまっちゃんがおもしろかったです。

【綾瀬はるか 小雪 桃井かおり CM SK-Ⅱ 30s】
http://www.youtube.com/watch?v=_z7T7ChDXBU
by ktygch | 2012-02-01 10:58 | 記録
<< A BOOKS COLLECT... WHAT NUKES SHOU... >>